FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

百鬼蝦夜行

  // 

初めまして。海老漸(えびぜん)と申します。 当ブログは、レッドビーシュリンプ、シャドー等の海老飼育ブログとなっております。 興味がある方は是非気軽にお立ち寄り下さいませ!

ぃょしっ! 

ふぅ~・・・昨日、ようやくおもーーーーーーい腰を、どっこらしょっと上げて、ついに、なななんと!

・・・SDカードリーダーを購入しました~!

痛いっ!石投げないでっ(┳Д┳)

かなり遅くなりましたが、これで漸く写真をアップ出来そうです・・・。

とはいえ、今回撮った画像・・・ピンボケが激しいので(毎度や!)どうも納得いきませんが、取りあえず取り急ぎのお試しアップです!

画像が切れちゃってる分は、クリックでアップして頂くと全景が見えるかと思います(汗

赤シャドー稚海老01

産まれたてのレッドシャドーの稚海老ちゃんなんですが、さすがマクロレンズ・・・モスの細かい葉まで綺麗に撮れてる・・・が、如何せん寄れてないorz

全体の構図を大きめにとったので、次はもっと個体に寄りたいと思います(苦笑

シャドー’s

上記が現在のシャドー水槽の様子です。

本当ならまだいますが、餌入れた直後なので、こんな感じです。

2尾F0を放り込んでますので、ピントさんもたまぁ~に出現中!

黒ピント01

黒ピント02

こんなんとかね!

はてさて・・・大きくなるまで生き残ってくれるかどうか・・・見ものです(苦笑

続いては、かなり見辛いですが、サンダーさんの水槽。

サンダー’s

こやつらは、生まれて暫くは透明っぽいので、写真を撮るのが一苦労・・・。

この水槽も50以上いるはずなんですが・・・少なく見えますね(苦笑

最後に、今頑張っている自作赤ファンシーさん達!

REDファンシー03

REDファンシー02

REDファンシー01

REDファンシー04


こやつ等はM水槽で10尾程で飼育しておりますので、まだ増えるには時間がかかりそう・・・。

お気に入りの、コレっ!という個体はまだまだ出現してきてはおりませんが、まずまずじゃ~ないかなぁ~と・・・。

個人的に、もっと色ノリして欲しいので、掛け合わせでどんどんグレードを上げて行きたいと思います!

黒ファンシーさん達も、同時進行で頑張っているのですが、水槽が影になっていて、撮り難いので、そのうち水槽を移して写真を撮ろうかと・・・・。

まぁ~自慢出来るような個体はまだまだおりませんので、放置してもいいのですがね。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、本日最後は、スリーラインの奇跡の1枚!

スリーライン 奇跡の一枚01

全体に綺麗にクリアなブルーがのり、ラインもぱしっと入っていて、かなりお気に入りの個体!

他のスリーライン達も、そのうち撮りたいと思います!

では、今回はこの辺で!
スポンサーサイト



だいぶ色がノッテキマシタ!!! 

師匠の所からお迎えした当時色抜けさんだったサッカーママさんがかなりいい感じに色がのってきました!

ハイブリ03


ハイブリ04

まだ卵巣は発達してきてないので、抱卵はまだだいぶ先になるかとは思うのですが、将来有望で滅茶苦茶楽しみです!

あ、それと、本日久々にシャドーさん水槽を見たら・・・何と!!!

稚海老ちゃんが孵化してました!!!

まさ小さくてとても写真撮れたもんじゃないので・・・(うちにはコンデジとか高価なもんは無いので)(苦笑

もう少し大きくなってからアップしたいと思います!!!

・・・それまで生きててくれよぉ~(汗

ぱっとみぃ~確認出来ただけで3匹はいてたので、もうちょっといるかと思います。

まだ抱卵中のターこさんもいるので、この調子でバシバシ増えて欲しい所です!

そうそう、そういえば、この間師匠と知り合いさんと喋ってたんですが、やっぱ稚えびちゃん達と親えびちゃん達とは水槽分けた方がいいんですかねぇ~・・・・?

何か師匠も知り合いさんも、ショップの店員さんも、みんな口揃えて、分けた方が残りやすくていいよぉ~って仰るんですよねぇ~。

うちは水槽少ないってのもあって、まだ分けてないんですが・・・。

やっぱ分けた方がいいのかなぁ~・・・。

立ち上げて丁度2週間の水槽が後1.2週間くらいで立ち上がると思うんで、そこに試しに稚海老さん達をドボンしてみようかな・・・。

初の試みだけに、少しびびり気味のワタクシです(笑