FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

百鬼蝦夜行

  // 

初めまして。海老漸(えびぜん)と申します。 当ブログは、レッドビーシュリンプ、シャドー等の海老飼育ブログとなっております。 興味がある方は是非気軽にお立ち寄り下さいませ!

でんでけでーん!(ぇ 

先日定期東京行きを決行してきたわけですが・・・ついに!

群馬県にあるチャーム本店さんまで足を伸ばしてしまいました(笑

とはいえ、うちがよく宿泊しているお宿の駅から1時間半程で行けちゃうので、今までなぜ行かなかったのか不思議です、ええ、海老漸さん七不思議の一つです、はい。

沢山写真を撮りたかったのですが、見る事に集中しすぎて・・・写真はこの2枚だけ(苦笑

撮影許可を快く許可して頂き、240?360?くらいの超大型水槽の写真撮影に成功しました!

群馬ブセ水槽01

群馬ブセ水槽02

この2枚、同じ水槽なんですよね~・・・大きすぎて写真1枚に収まらないという・・・3枚くらいでようやく全景ってとこですかね~・・・。

何より驚いたのが、この水槽、水草水槽なのですが、8.9割がブセファンドラです・・・。

この水槽には3.4種類しか入ってないようなのですが、それでもここまで群生させてらっしゃるのは、他に見た事が無いので、感動しました(笑

管理がかなり大変そうですが、こういう感じに将来うちもしたいなぁ~と感じましたね~。

あ・・・うち最高30キューブですがね?ヽ(≧Д≦)ノ

お邪魔した際も、スタッフさんがモス、ニテラをガッシガッシとトリミングされてましたが・・・途中何度か休憩されてました(笑

そりゃ~こんだけの水槽のトリミング・・・うちだと1週間はかかります(爆

生体も、お魚さん達や、ミナミヌーマさん達がフヨフヨしてて、とても過ごしやすそうにしてましたね~。

敷地面積は、思った程ばかでかくはなかったですが、十分な広さがあると感じました。

少し残念だったのは、店舗では、全種類の生体は置いてないので、倉庫から取り寄せで、現物はマニアックな種類で店舗にないものは見れないってことですね・・・。

取り寄せ=購入らしいので・・・。

せめて水草くらいは全種類置いておいてもいい気はしたのですが・・・ちょっと残念でした。

この日は、感動ついでに、ブセのクアラクアヤン2という品種と、クダガン。

そしてミクロソリウムのサンダーリーフ、トライデントリーフ、spミニリーフ、ウェンディロフをちょ~っとずつ購入!

沢山欲しかったのですが、お財布が引き抜かれたマンドラゴラのような凄まじい悲鳴をあげていたもので、少しずつ・・・。

実はウチは、水草は今まで南米モス、ドワーフリシア、ニテラ、ヒメボタン、ミニキューバパールしか購入した事がなかったので、久々に触手が動きましたヽ(*゜∀゜*)ノ

意外に遠くなかった印象でしたので、また現地に水草や、その他諸々仕入れに行きたいと思います!

スタッフさんの応対もかなり丁寧ですし、とても過ごしやすい快適空間だなぁ~と感じました。

ほんと・・・近くの方が羨ましい・・・。

現在まだ仕入れた水草はトリートメント中なので、水槽にドボンしたら、そのうち画像を載せるかもしれません(笑

気長にお待ちください!

水草にも凝りだしそうな気配がしてきたなぁ~・・・自重しないと(笑
スポンサーサイト



ショップ訪問  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top